こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!
今回は光熱費の抑え方をお話しさせていただきます。一般的な生活を送っていくにあたり光熱費をかからないようにすることは不可能ですが節約することはできます。特にガスは使う場所が限られているので細かな点に気を配れば節約することができます。
まず1つ目ですが、お風呂の使い方です。お風呂はためたお湯を大量に使うため光熱費が多くかかる場所です。ガス給湯器を利用している家庭の場合、ガス代の大部分をお風呂が占めている可能性もあります。そこで温度を少し下げることが節約になります。お湯の温度を高く設定していると多くのガスを使用することになります。特に冬場などは温かいお湯を使いたくなりますが、温度のあげ過ぎには注意しましょう!まずは1度だけでも下げて使用してみてはいかがですか(‘ω’)ノ
次にシャワーを出しっぱなしにしないことです!シャワーの利用時間が15~20分程度だとしても多くの時間は頭や体を洗っている時間のが多いと思います。お湯を出しっぱなしにすると当然が水道とガスの費用は発生します。お湯を出しっぱなしにしないためにシャワーヘッドを節水型に変えましょう!節水シャワーヘッドにすることで約半分にすることができます。つまり、節水シャワーヘッドを使用することでシャワーの使用時間を半分にした場合と同じ効果が期待できます! 水道代もガス代も節約することができるので是非試してみてください!
次回も光熱費の抑え方について書かせていただきますのでお楽しみに!(^^)!
お住いの事ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください( ^)o(^ )